--.--.-- *--



2015.12.31 *Thu

+ はじめに +

●当サイトについて
・別冊マーガレットにて連載中の、椎名軽穂先生【君に届け】の二次小説を扱います。
・作品の著作権侵害等が目的ではなく、あくまで管理人芦屋トモの趣味によるサイトです。
・【君に届け】の未来や過去についての想像、妄想の世界です。原作者の椎名先生および原作にかかわる方々、アニメなど【君に届け】コンテンツに関わる皆様とは一切関係がございません。管理人個人の趣味サイトであることをご理解ください。


●作品について
・このサイトで取り扱う作品は管理人の妄想の世界のお話です。原作が大好きなので、その世界観を壊さないように配慮はしておりますが一部暴走することもあると思います。妄想の世界なので!

・君に届けの二次小説サイト様は、元々私も読者だったのですが本当にいまや星の数ほどあります。今まで読んできたお話の数々に影響されないとは言い切れませんがもちろん真似るつもりなど一切ございません。時間が限られているため全てのサイト様の全ての作品を拝読拝見するのは難しい状況です。しかし、今まで頑張ってこられた皆様を不快にするようなそんなことがありましたら、是非お教えいただきたく思います。逆が万が一億が一あったとしたらそれはどーでもいいです。たとえテーマが同じでも、別の方が書く別の言葉は、もうすでにその時点で別物です。ご理解宜しくお願いいたします。




●R-18作品について
・当サイトでは【passつき】の作品がございます。いわゆる、18禁です。つまり原作には全くない、キャラ同士の性描写が含まれた作品があります。「18禁」というのは「18歳以下の方は見るの・読むの禁止です」の意味です。ご自身の年齢をごまかすことなく、18歳以下のかたは【passつき】の作品はご遠慮ください。また、パスワードですがパスワード入力画面にヒントがあります。簡単なので「教えてください」メール等は受け付けていません。ご了承ください。



●管理人について
・二次創作楽しんでいます。ものすごくお気楽B型です。
・君に届けが大好きで、ついに頭がパンクしてしまったので形にしていこうとそれだけのサイトです。楽しんでいただけたら嬉しいです!



・最後に・・・
私のなかの風早くんや爽子、そのほかの君届キャラたちは私の中で新たな性格を構築する場合があります(風早くんが爽やかさ150%になったりとか)。あと、色気のある男性が好きなので無駄に色香を漂わせる場合があります。すべては”二次創作”の範囲内だと思いますが、やはり苦手だなと思われる方はお戻りいただくほうが賢明かと思います。基本的には「自分が楽しみ、人をいやな気分にさせない」創作を目指しますが、ご理解よろしくお願いいたします。



2015.12.30 *Wed

+ List +

*+*+ Honey Sweet +*+*
作品リスト




当ブログで公開されている作品リストです。
・ss、イラスト別。ssはカテゴリ別になっています。





2012.04.23 *Mon

●○ ・・・微かな ○●



4月の誕生石…ダイヤモンド
・石の語源…ギリシャ語の adamas 、「不屈なもの、征服できない、懐かない」
・登場人物・・・あやね、健人





+ ・・・微かな

**********************


・・・何度扉をノックしても、返事がないんだ。
こんなこと、正直初めてなんだよなぁ。
あまりにわからなすぎて、オレとしたことが風早坊ちゃんにまで相談らしきものをしてしまった。
まぁ、唐突過ぎると言えば唐突すぎるしな。
・・・オレ、いまちょっとふわふわしてんのなぁ。
なんか、笑える。でも、そんな自分が別に嫌じゃないことにも、驚いたな。



---



「あやねちゃん!」

HRが終わってからしばらく経つ。屋上で物思いに耽り、薄闇があたりを覆い始めたころ
ケントは自らも帰途につこうとぼんやりした足取りで下駄箱に向かった。
そこで、図書室帰りのあやねと遭遇する。

「・・・あー、ケントか。何、遅いじゃない」

あやねは手に持っていたローファーをコンクリの床に下ろしたところだった。
屈みながら上目遣いで健人を見る。

「今、帰り?」

「うん、そう。あやねちゃんはまた勉強してたの?」

図書室で?という顔をしている健人に、あやねは口元にうっすら笑みを浮かべて応える。

「・・・そうよ。落ち着くの、あそこ」

「ふーん。ね、一緒に帰っていい?」

同じく下駄箱からスニーカーを出し履こうとしている健人を残し、あやねは校舎を出る。

「嫌だけど、嫌だって言ったら超やなやつよね、あたし。会っちゃったんだし」

ふぅ、とため息が聞こえる。しかしそんなことにめげる健人ではない。

「ラッキ」

健人は先に出たあやねを追って、校舎を出る。あやねの半歩後ろについて、歩いた。





(・・・気付いて、くれたかな。気付いてないかな)

ふわふわ、ふわふわ。

風に揺れるあやねの髪と、健人の想いが重なる。

「・・・日、長くなったねぇ」

相変わらずあやねの後ろを歩きながら、健人がつぶやいた。

「うん、そうだね。・・・あたし、・・・春のさ、こういう時間、すきなんだよね」

車道を通る車が一陣の風を起こす。それにさらわれる髪を、片手で押えながらあやねが言った。

「なんかさ、夕暮れと・・・湿った空気が、混ざるじゃない。この感じ」

陸橋の上で薄い灰色のカーテンを降ろし始めた空を眺め、川面を見つめる。
今日のあやねはいつものあやねとはちょっと違うようだ。
・・・彼女の好きな、夕暮れの時間がそうさせているのだろうか。
いつもよりも伏せ目がちな瞳を見つめて、思う。

「わかるよー。匂い、あるよね。こういう時間って」

季節ごとに違うよなー、と後に続ける。

「・・・あやねちゃん、キレイ」

健人はふと思ったことを口にしてみた。

あやねは髪を抑えたまま振り返り、驚いた顔をしている。
もともと大きな瞳が、はちきれんばかりに開かれている。

「・・・そういうのはさ、ケントガールズに言ってやんなよ」

「え~?何それ?」

「あんたの取り巻きの女子たち・・・いるじゃない、可愛い子がいくらでも」

健人はふと考え込む。よく会話を楽しんだりイベントを楽しんだりするあの子たちのことか、と思い当たる。

「あの子たちはそういうんじゃないからなぁ。・・・あやねちゃんは、キレイだし、・・・可愛いよ」

あやねは何も言わず、黙ってしまった。

(・・・ほんとは、優しい君のほんとの気持ちが知りたいんだけど…)

知ってしまうのも怖い。
今までそんな関係でもなかったから、こんな風に話すのも新鮮だ。
だからこそ、健人の気持ちは簡単には届かない。

「そういう風に、空気とか、季節とか感じられるのって、・・・素敵じゃん」

だから、あやねちゃんは心が奇麗だよ。可愛いんだ。

聞いているのか聞いていないのか、あやねはだんまりを決め込んだまま川面から視線を外さない。
見上げる空には無数の星がきらめき始める。

「・・・なによ、調子狂うわ」

歩きだしたあやねに慌てて、後を追いかける。

「ほんとだよ。・・・俺も、ちょっと変わったっしょ」

いろいろあったからねぇー、といつもの調子でおどける。

「・・・そーいうとこは変わってないけど、ちょっとは変わったかもね」






(・・・気付いてくれるかな。気付いてくれないかな)

交差点で、手を振り別れる。
健人はいままで確かにそこにあったぬくもりが離れていくのを、肌で感じる。
触れたわけではないが、同じ空気を感じて、少しだけ近づけた気がした。
歩き去るあやねを見つめながら、そのことが幻ではないことを祈る。

ふわふわ、ふわふわ。

あやねが振り返り、まだ佇む健人に気付いて大きく手を振った。
健人はびっくりして手を振り返す。あやねが再び歩き始めるのを確認して、背を向け歩き始める。

バックを肩にかけ両手をポケットに入れたまま、健人は空を仰いだ。
あやねの言った通り、少し湿った空気と凛と冷たい夜風が混ざり始める。

「・・・北斗七星。・・・あれ、ほんとは北斗八星なんだっけ」

柄杓型の星座に視線を滑らせる。
健人はあたたかい気持ちを感じながら、ゆっくりと歩いた。



---


ふわふわ、ふわふわ。
澄み切った空気のもとふわりと漂う、微かな恋の香り。








Fin





**********************




春の夜と夏の夜の空気が大好物です。
芦屋トモです、こんばんは。


4月の誕生石は以前一話書いているんですが、今回は視点を変えてみました。
というかここ半年前くらいにちょっと勉強しなおしていたので、思い出したのです。

ダイヤモンドの語源ってギリシャ語と言われています。その他イタリア語ディアマンテやフランス語ディアマンあたりは有名でしょうか。

この語源から遡ってみると、意味は「懐かない」とか・・・。懐かない・・・
健人に懐かないあやね!を妄想してしまいこの話が書けました。


今夜はあいにくの天気ですが、春の暖かさが来る前の夜というのは本当に独特の空気で、私自身も好きです。

皆さんも、ぜひ夜外に出られることがあったら、気にしてみてください。
いろいろあるけど、日本っていいなぁーと思えます(笑)



2012.4.23 
芦屋トモ







2012.04.23 *Mon

■ 更新履歴 ■

・こちらの記事では更新状況のお知らせをいたします。
・記事をアップ・及び更新したときに上げます。



2012年4月23日
・新作  アップいたしました。
●○ ・・・微かな ○●





CATEGORY : 更新履歴 | THEME : 君に届け | GENRE : アニメ・コミック

2012.02.20 *Mon

■拍手コメントへのお礼(2012.Feb)

Thank you for Comming!
&  
WebClap!!



・こちらは、頂いたありがたい拍手コメントにお礼を述べさせていただく場所です。
・とても励みになります~~!ぱちぱちの方もありがとうございます(^^)
・上のものほど新しいお礼コメントとなります。
・コメントのお名前は基本的に公開させていただきます
(コメントが非公開であっても)イニシャル表記などご希望がありましたらその旨をそのとき頂くコメントにお書きください。お願いします。
記事コメント欄にていただいたコメントのお返事は、各記事のコメント欄にてお返しいたします。

2012年2月20日更新しました。(2月19日までの受信分)



不在の間も拍手やコメントをくださった方々に、心の底からの感謝を・・・
ほんとうに、ありがとうございます。
2年も休んでやっと1話書きあげられました。今後も遅々とした歩みだと思いますが
また遊びにいらしてくださったなら、こんなにうれしいこともございません。




*あなたは・・・
番目のお客様です*

プロフィール

芦屋 トモ

Author:芦屋 トモ



●○●○●○●○●○●○
【君に届け】二次小説を
描いていきます。
たまにイラストも描きます。
普段はジュエリー屋さんで
程々に働いてます。
●○●○●○●○●○●○

・・* トモへの連絡はこちらから *・・



・検索エンジン登録しています!!
↓↓ 素敵サイトさま沢山ですよ! ↓↓

君に届けRING



つぶやくかは謎
twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © *+*+ Honey Sweet +*+* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
